2019-01-01から1年間の記事一覧

不動産への課税について不動産への課税について

不動産への課税について不動産への課税について 現在800坪の土地にアパートを立て事業をしています。調べていくうちに更地に比べて割安な税率があるとのこと。税率はどのくらいでしょうか?私が住んでいる家屋の税率をお願いします。固定資産税の税率なら…

今度、修学旅行があります!!中3 女子今度、

今度、修学旅行があります!!中3 女子今度、修学旅行があります!!中3 女子 京都・奈良に行くんですけど 自分の家とお婆ちゃんの家と通っている塾の分 お土産を買っていこうと思っています^^ 生八ツ橋が食べたいらしいのですが 何味が美味しいでしょうか?? …

BMW Z3 1.9Lの購入を考えているので

BMW Z3 1.9Lの購入を考えているのですが、おすすめの雑誌や整備書があれば...BMW Z3 1.9Lの購入を考えているのですが、おすすめの雑誌や整備書があればぜひ教えてください! 図書館で雑誌が借りられると思うんですね。お勧めの雑誌はモータ…

現代語を古語に訳す辞書はないでしょうか。

現代語を古語に訳す辞書はないでしょうか。 一般によくある古語辞典というと、古...現代語を古語に訳す辞書はないでしょうか。 一般によくある古語辞典というと、古文を現代文に訳すために使われるものだと思うんですが、現代語を古語に訳す辞書が欲しいので…

夏休みの宿題がはかどりません。。。中2です。

夏休みの宿題がはかどりません。。。中2です。 夏休みの宿題が全然はかどらなく...夏休みの宿題がはかどりません。。。中2です。 夏休みの宿題が全然はかどらなくて困ってます。 宿題は、ドリル1冊、自学ノート30ページ、読書感想文、課題作文、 その他…

スタバ、タリーズ、エクセルシオール、ドトール

スタバ、タリーズ、エクセルシオール、ドトール、セガフレッドの中でどこがお好き...スタバ、タリーズ、エクセルシオール、ドトール、セガフレッドの中でどこがお好きですか? またお勧めのメニューなど教えていただけると有難いです。 ちなみに私はメニュー…

このカテは読書感想文にのっとられましたね。こ

このカテは読書感想文にのっとられましたね。このカテは読書感想文にのっとられましたね。 ああ、子どもたちは夏休みなのだなと感じます。 大人の方々に質問です。 最初は真面目に答えていたのですが、 あまりにも読書感想文の質問が多すぎて、 もう答えなく…

IPOの取得は全てが抽選ではなくお得意様が優

IPOの取得は全てが抽選ではなくお得意様が優遇される証券会社もあるということ...IPOの取得は全てが抽選ではなくお得意様が優遇される証券会社もあるということはわかるのですが、イートレなどもそうなのでしょうか? そしてやはり主幹事でないと当た…

先日のエチカの鏡のヨコミネ式の幼稚園について

先日のエチカの鏡のヨコミネ式の幼稚園について、思ったことがあります。先日のエチカの鏡のヨコミネ式の幼稚園について、思ったことがあります。 絶対にあの幼稚園、学費が高いですよね? きっと、四捨五入で10万は行くのではないでしょうか・・・ また …

Oracle10gをインストールをし、新たに

Oracle10gをインストールをし、新たに表領域を作成しました。 テーブル・ビューの...Oracle10gをインストールをし、新たに表領域を作成しました。 テーブル・ビューの作成は、外注した担当者が作成したSQLファイルをこちらで実行。 運用してから、テーブルが…

コエンザイムQ10のサプリメントを母親に買お

コエンザイムQ10のサプリメントを母親に買おうと思うのですが、たくさんありす...コエンザイムQ10のサプリメントを母親に買おうと思うのですが、たくさんありすぎてわかりません。何かおすすめのがあれば教えてください。コエンザイムQ10は、言われ…

税理士事務所もしくは経理関係に就職を希望して

税理士事務所もしくは経理関係に就職を希望しています。 事務所探しや職種などに...税理士事務所もしくは経理関係に就職を希望しています。 事務所探しや職種などについてアドバイスいただければと思います。 34歳女性、既婚(子供なし)。 昨年税理士資格を…

読書感想文に困っている中学生です。

読書感想文に困っている中学生です。 お薦めの本がありましたら教えてください。 読書感想文に困っている中学生です。 お薦めの本がありましたら教えてください。私が中学生の頃は、本当に感想文を課題にされるとやる気が起こりませんでした。 課題ってされ…

開業したばかりで、わからない点がいくつかあり

開業したばかりで、わからない点がいくつかあります。教えてください。 ①開業時に...開業したばかりで、わからない点がいくつかあります。教えてください。 ①開業時に事業の為の車両を購入したのですが、(中古・6年落ちで95万程)開業費(繰延資産)に含めてよ…

東洋大学卒の坂口安吾って人が東洋大学卒の坂口

東洋大学卒の坂口安吾って人が東洋大学卒の坂口安吾って人が 法隆寺や平等院鳳凰堂を燃やして、その跡地に駐車所でも作ればいい、小菅刑務所(現・東京拘置所)の方が美しい、と著書で述べています。それを国立高校の教師が「法隆寺や平等院鳳凰堂を燃やして…

公認会計士の一般企業への転職公認会計士の一般

公認会計士の一般企業への転職公認会計士の一般企業への転職 もうかれこれ10年くらい前の話ですので、今は状況が違うかもしれません。 当時の知り合いに公認会計士の方がいらっしゃったのですが、その方が会計士をやめて某大手企業の財務部門に転職されまし…

バンプで好きな曲ベスト3を教えてください

バンプで好きな曲ベスト3を教えてください 僕は、1位 天体観測 2位 カルマ ...バンプで好きな曲ベスト3を教えてください 僕は、1位 天体観測 2位 カルマ 3位 ハルジオン です 三つに絞るのすっっっっっごく難しいですが、 1.Supernova 2.真っ赤な空を…

宅建の資格の事をお聞きしたいのですが。

宅建の資格の事をお聞きしたいのですが。 義妹(旦那の妹)の旦那が、宅建の...宅建の資格の事をお聞きしたいのですが。 義妹(旦那の妹)の旦那が、宅建の資格を取る為に仕事を辞め「2ヶ月勉強して、国家試験を受ける」と言っていると姑(旦那の母親)から…

空海が密教の経典を得たのはラッキーだったので

空海が密教の経典を得たのはラッキーだったのでしょうか。空海が密教の経典を得たのはラッキーだったのでしょうか。 最澄と空海は、どちらも中国に渡って密教を学ぶわけですが、 最澄の持ち帰った経典よりも 空海の持ち帰った経典が何倍もすぐれた経典だった…

おすすめB級グルメは何ですか?おすすめB級グ

おすすめB級グルメは何ですか?おすすめB級グルメは何ですか? たくさんあってよく分かりません、みなさんの地元のB級グルメ、食べて美味しかったB級グルメ、教えてください!山梨在住です。 蕎麦屋の鳥もつ煮、今回のB級グランプリに出場していますが、す…

現役で同志社女子か、浪人して国立の女子大か。

現役で同志社女子か、浪人して国立の女子大か。現役で同志社女子か、浪人して国立の女子大か。 高校三年なのですが、今年のセンターで見事にこけてしまい、もともと苦しかったお茶の水女子大学を諦め、国立は奈良女子大学を受けようと持っています。滑り止め…

今年の「ペルセウス座流星群」は月との関係もあ

今年の「ペルセウス座流星群」は月との関係もあり、結局1つだけしか見られません...今年の「ペルセウス座流星群」は月との関係もあり、結局1つだけしか見られませんでした。 次の流星群はいつごろありますか? また観察時間帯や月の位置など教えてください…

鎌倉観光に関して教えていただければと思います

鎌倉観光に関して教えていただければと思います。 鎌倉へは10回以上行っている...鎌倉観光に関して教えていただければと思います。 鎌倉へは10回以上行っているのですが、同じような所ばかり回っているような気がします。 穴場というか、 このお寺いいよ…

中秋の名月とは何ですか?中秋の名月とは何です

中秋の名月とは何ですか?中秋の名月とは何ですか? まず十五夜ですが、これは旧暦15日の夜、およびその夜の月のことです。 旧暦は、新月(朔)のある日を1日(朔日)として、1ヶ月を29日か30日とします。 月の満ち欠け(朔望)の周期は約29.53日で、旧暦1日(朔日)…

決算業務について質問です。

決算業務について質問です。 2週間前より、今の仕事につきました。 経理事務...決算業務について質問です。 2週間前より、今の仕事につきました。 経理事務というこよでの採用です。 新しい会社(法人団体)なのですが3月で初めての決算になります。 私も…

有馬温泉について

有馬温泉について 敬老の日に、 名古屋から有馬温泉におばあちゃんを連れて行...有馬温泉について 敬老の日に、 名古屋から有馬温泉におばあちゃんを連れて行ってあげる予定です♪ 向陽閣という旅館をとりました♪ そこで、有馬温泉に行ったらぜひ立ち寄るべき…

老人ホームに入居されている方が

老人ホームに入居されている方が 「敬老の日」にプレゼントされてうれしい物っ...老人ホームに入居されている方が 「敬老の日」にプレゼントされてうれしい物っていうと どんなものがありますか?元気で、しっかりしてる方なら、会いに行く事だと思いますよ…

雪山入門として適している山はどんな山なんでし

雪山入門として適している山はどんな山なんでしょうか? 今まで何度も歩いたこと...雪山入門として適している山はどんな山なんでしょうか? 今まで何度も歩いたことのある山ですか? 私が今まで歩いた雪のある山は ・高尾山~陣馬山(2月中旬) ・川乗山(3…

公務員試験を受けるのには大体年齢制限があって

公務員試験を受けるのには大体年齢制限があって、役所関係の公務員のほとんどは ...公務員試験を受けるのには大体年齢制限があって、役所関係の公務員のほとんどは 他の仕事をしたことがない人達ですよね? 地方自治体でよく聞く、採算取れない建物を建てて…

飛騨高山にきているのですが、高山駅付近で飛騨

飛騨高山にきているのですが、高山駅付近で飛騨牛の美味しいお店、有名なお店あり...飛騨高山にきているのですが、高山駅付近で飛騨牛の美味しいお店、有名なお店ありますか?地元の方とかで おすすめありましたら教えてください。値段とかは問いません。 高…