先日のエチカの鏡のヨコミネ式の幼稚園について

先日のエチカの鏡のヨコミネ式の幼稚園について、思ったことがあります。先日のエチカの鏡のヨコミネ式の幼稚園について、思ったことがあります。 絶対にあの幼稚園、学費が高いですよね?

きっと、四捨五入で10万は行くのではないでしょうか・・・

また

園児たちは卒園するころには1500冊以上の本を読んでいる

と言っていましたが

1500冊・・・すごいですね・・・

金額的にも相当かかるでしょう・・・

一部は幼稚園にあるとしても

多少は親が買わなければいけないでしょう・・・

図書館の本だって、たかがしれてます・・・

 

お金の話だけですみません私も見ましたが、あそこは幼稚園ではなく、保育園でした。

なので学費ではなく、保育料で、収入により決まっています。

 

確かにそれだけの本があそこにあるのかと思うと、すごいなあと思いますが、

映っていたものの中には、ボロボロになってるものも。

大切に長い間、みんなで読んでいるんだなって感じて、

なんだかそれもいいなあと思いました。

 

うちも保育園ですが、毎月本代として400円くらい納めてます。

毎月来る月刊誌みたいな絵本代です。

あの保育園は、それを買わず、普通の絵本を買っているのかなとも。

それに絵本代なら、私なら喜んで出しますよ。