2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年度には、SaaSとIaaS運用のパッケージがERP市場の約9割を占めると予測?

ERPもsaas伸びるんじゃね? でもやっぱり、自分たちでつくりたい会社も多いんだろうね ERP市場のCAGR(2017~2022年度)は8.4%の安定した伸びを予測 国内ERP市場の2017年度の売上金額は884億円、前年度比9.3%増となった。大企業を中心に基幹システムへの投…

Jira Opsがいけてそう

なにこの、Jira opsって!サービスナウみたいなやつかな?動画みるといけてそうだけど チームのコラボレーションおよび生産性向上ソフトウェアを提供するAtlassian Corporation Plc(以下、アトラシアン) は、サービスやシステムの運用に関わるチームがより短…

婚約者の友達や、その奥様達との格差が気になります。

婚約者の友達や、その奥様達との格差が気になります。 。 私は都内在住の27歳女...婚約者の友達や、その奥様達との格差が気になります。 。 私は都内在住の27歳女性、派遣社員です。 地方出身、都内の普通の私大卒で、都内で正社員・事務の仕事に就きました…

免許とか資格って何の為にあるんですか?

免許とか資格って何の為にあるんですか? 例えば、運転。 私はもうペーパードライ...免許とか資格って何の為にあるんですか? 例えば、運転。 私はもうペーパードライバーです。 運転免許は持ってますが、名ばかりです。 免許なしでも完璧に運転できる人はい…

私は今ホテルで仲居の仕事をしています19才です。

私は今ホテルで仲居の仕事をしています19才です。 2012年4月入社です。 最近急にパ...私は今ホテルで仲居の仕事をしています19才です。 2012年4月入社です。 最近急にパティシエになりたいと思うようになりました。 もともとお菓子作るのは好きです。 でも、…

四十代前半で、介護職に転職しました。

四十代前半で、介護職に転職しました。 老人ホームに勤めていますが(正職)、こ...四十代前半で、介護職に転職しました。 老人ホームに勤めていますが(正職)、これから 介護福祉士 、ケアマネージャーと ステップアップしていきたいんですが、皆様のよき…

学歴と収入についてご質問です。

学歴と収入についてご質問です。 今は学歴重視の社会になってますよね。 中卒や高卒...学歴と収入についてご質問です。 今は学歴重視の社会になってますよね。 中卒や高卒ってそんなにいけないんでしょうか?高学歴=高収入のイメージなのでしょうか? でも、実…

社会保険労務士、行政書士、司法書士について教えて下さい。

社会保険労務士、行政書士、司法書士について教えて下さい。 4月から社会人...社会保険労務士、行政書士、司法書士について教えて下さい。 4月から社会人になりました。 最近、仕事にも慣れて、時間もたくさんあるので勉強して資格を取ってみたいと考え始…

oktaが他の分野の会社を買収するとはね。ビジネス拡大の腹くくったのかな?

oktaが他の分野の会社を買収するとはね。ビジネス拡大の腹くくったのかな? ID管理サービスで企業とコンタクトをとりつつ 他のサイドビジネスもこれで提案しやすくなるだろうからね。 前にoracleも似たような感じで規模拡大してたし ID管理サービスを提供す…

桜の季節の雨は悲しすぎる

令和になったって!ゼロ円サービス増える気がするY!

MBAってどんな資格ですか?

MBAってどんな資格ですか? TOEICとどう違うのか教えてください。 MBAってどんな資格ですか? TOEICとどう違うのか教えてください。 MBAはMaster of Business Administrationの略で、 経営学修士号です。 すなわち、経営学を大学院の 修士課…