2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

コナンとアガサ博士の身内

名探偵コナンアガサ博士黒の組織のボス説4名探偵コナンアガサ博士黒の組織のボス説 アガサ博士の身内についてですが少し違和感があります。それは叔父「栗介」、叔母「定子(ていこ)」なのですが、現在は故人ですよね。身内で解っているのは多分この二人だ…

建築中で中途半端な状態

2階建ての軸組み工法住宅です。 建築中で中途半端な状態でほったらかしにされないか非常に心配しています。どの状態で放置するのが家にとって悪いのか素人のためわかりゃーん 工務店の営業に確認したところ、担当の方からは1.基礎は先に施工しておく →コンク…

小さい超小型モビリティが日本で普及させるには

超小型モビリティは実現可能か?超小型モビリティは実現可能か? 可能でしょうか? 問題点も多々あると思いますが可能か不可能かと言ったら、地域限定なら可能かも知れないですね。例えばですがテーマパークや動物園、国立公園のような閉鎖された中での移動…

ウィルス対策ソフトをアンインストールしたところ、EXCELなどオフィスソフトが使えんくなった

ウィルス対策ソフトをアンインストールしたところ、EXCELなどオフィスソフトが使え...ウィルス対策ソフトをアンインストールしたところ、EXCELなどオフィスソフトが使えなくなったり、アクセサリの電卓などが消えてしまいました。 OFFICEを再インストールし…

磁気ネックレスはなぜ肩こりに効くのか

磁気ネックレスはなぜ肩こりに効くのかそれは磁気が血液の中のヘモグロビン鉄にはたらきかけることで、血流を改善するからだとされています。血流が良くなると基礎代謝が上がり、体がポカポカと温まります。 薬剤師の知恵をシェアする「薬剤師Q&A」。薬剤…

カサンドラって何?

「カサンドラ」って何ですか?そんな名前の島がどこかにありませんか? 北斗の拳...「カサンドラ」って何ですか?そんな名前の島がどこかにありませんか?北斗の拳やギリシャ神話以外で何か情報ありませんか?地理上ではありません 「シャングリラ」と同じよ…

引力は質量に応じて力の大きさが変わります

引力はどのようにして発生するのか 宇宙空間に物体が存在すれば自然に発...引力はどのようにして発生するのでしょう?宇宙空間に物体が存在すれば自然に発生するものなのでしょうか?引力は、物と物が引き合う力ですが、細かく見ていくと、物質を構成する素…

学級目標を提案する企画

学級目標を英語で提案したいんですがいい言葉 学級目標はHERO(ヒーロー/英雄)でした。ちなみにH・・・happyE・・・えーんえーん R・・・realO・・・objectという意味が込められています。 何かいい英単語の一文字ずつに意味を持たせると面白いですよ

「お利口さん」という言葉

「お利口さん」という言葉。 「お利口さんにしてた?」と聞きます。それが嫌でイラッとしてしまいます。 息子は外で静かにしているときもありますが、正直、ぐずる、叫ぶ、大泣きするなどを私がなんとかあやして、疲れ切って帰宅することが多いです。そこで…