2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

開業したばかりで、わからない点がいくつかあり

開業したばかりで、わからない点がいくつかあります。教えてください。 ①開業時に...開業したばかりで、わからない点がいくつかあります。教えてください。 ①開業時に事業の為の車両を購入したのですが、(中古・6年落ちで95万程)開業費(繰延資産)に含めてよ…

東洋大学卒の坂口安吾って人が東洋大学卒の坂口

東洋大学卒の坂口安吾って人が東洋大学卒の坂口安吾って人が 法隆寺や平等院鳳凰堂を燃やして、その跡地に駐車所でも作ればいい、小菅刑務所(現・東京拘置所)の方が美しい、と著書で述べています。それを国立高校の教師が「法隆寺や平等院鳳凰堂を燃やして…

公認会計士の一般企業への転職公認会計士の一般

公認会計士の一般企業への転職公認会計士の一般企業への転職 もうかれこれ10年くらい前の話ですので、今は状況が違うかもしれません。 当時の知り合いに公認会計士の方がいらっしゃったのですが、その方が会計士をやめて某大手企業の財務部門に転職されまし…

バンプで好きな曲ベスト3を教えてください

バンプで好きな曲ベスト3を教えてください 僕は、1位 天体観測 2位 カルマ ...バンプで好きな曲ベスト3を教えてください 僕は、1位 天体観測 2位 カルマ 3位 ハルジオン です 三つに絞るのすっっっっっごく難しいですが、 1.Supernova 2.真っ赤な空を…

宅建の資格の事をお聞きしたいのですが。

宅建の資格の事をお聞きしたいのですが。 義妹(旦那の妹)の旦那が、宅建の...宅建の資格の事をお聞きしたいのですが。 義妹(旦那の妹)の旦那が、宅建の資格を取る為に仕事を辞め「2ヶ月勉強して、国家試験を受ける」と言っていると姑(旦那の母親)から…

空海が密教の経典を得たのはラッキーだったので

空海が密教の経典を得たのはラッキーだったのでしょうか。空海が密教の経典を得たのはラッキーだったのでしょうか。 最澄と空海は、どちらも中国に渡って密教を学ぶわけですが、 最澄の持ち帰った経典よりも 空海の持ち帰った経典が何倍もすぐれた経典だった…

おすすめB級グルメは何ですか?おすすめB級グ

おすすめB級グルメは何ですか?おすすめB級グルメは何ですか? たくさんあってよく分かりません、みなさんの地元のB級グルメ、食べて美味しかったB級グルメ、教えてください!山梨在住です。 蕎麦屋の鳥もつ煮、今回のB級グランプリに出場していますが、す…