2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

アメリカでMBAを取得後にオーストラリアやニ

アメリカでMBAを取得後にオーストラリアやニュージーランドなどで就職する機会はあ...アメリカでMBAを取得後にオーストラリアやニュージーランドなどで就職する機会はあるでしょうか? よろしくお願いします。 機会は十分ありますよ。周囲の話を聞いていると…

税理士の資格取得について教えて下さい。

税理士の資格取得について教えて下さい。 高卒、30代前半のシングルマザーです...税理士の資格取得について教えて下さい。 高卒、30代前半のシングルマザーです。 まだ思い立ったばかりで全くの無知です。 生活の安定のため、現在貸金業勤務(経営難でリスト…

中学生レベルの自由研究のテーマなどがのってる

中学生レベルの自由研究のテーマなどがのってるサイトってありますか?もしよけれ...中学生レベルの自由研究のテーマなどがのってるサイトってありますか?もしよければ、教えてください。まず、身の回りの事柄で自分が一番興味を引かれたり、疑問を感じてい…

先日、国内の経営大学院(MBA)に合格しまし

先日、国内の経営大学院(MBA)に合格しました。 しかし、周りにそういった人がい...先日、国内の経営大学院(MBA)に合格しました。 しかし、周りにそういった人がいないので、どれくらい忙しいのかがさっぱり分かりません。 アルバイトはどの程度するのが適当…

500枚です!

500枚です! 伊東屋周辺の文具店について・・・。500枚です! 伊東屋周辺の文具店について・・・。 伊東屋に行く予定です。 そこで、ついでに他も回る予定です・・・。 調べたところ 丸善日本橋店(日本橋) POSTALCO(京橋) FRED&PERRY(東銀座…

今、「ファインマン物理学」(訳本)と人間科学

今、「ファインマン物理学」(訳本)と人間科学出版の「基幹物理学」のどちらを買...今、「ファインマン物理学」(訳本)と人間科学出版の「基幹物理学」のどちらを買おうか迷っています。 「ファインマン物理学」は大学1~2年レベルだと聞いたのですが、 …

ソヨゴについてですが・・・ソヨゴについてです

ソヨゴについてですが・・・ソヨゴについてですが・・・ 庭に植えたいと思っているのですが、できれば赤い実が生ってほしいと思っています。 ところで・・・雄雌の木があることは知っているのですが、赤い実はどちらに付くのでしょうか? それとも両方ないと…

就職について質問があります。

就職について質問があります。 今公務員になろうと塾に通っていますが、勉強が手...就職について質問があります。 今公務員になろうと塾に通っていますが、勉強が手につきません。手話通訳士にも魅力をかんじます。 手話は、子供時代によく本で覚えていまし…

新試験制度公認会計士合格するための勉強量と税

新試験制度公認会計士合格するための勉強量と税理士の簿記論・財務諸表論・法人税...新試験制度公認会計士合格するための勉強量と税理士の簿記論・財務諸表論・法人税法の3科目同時合格を目指すための勉強量ではどちらのほうが多いですか?勉強量では、税理…