2019-09-20から1日間の記事一覧

中秋の名月とは何ですか?中秋の名月とは何です

中秋の名月とは何ですか?中秋の名月とは何ですか? まず十五夜ですが、これは旧暦15日の夜、およびその夜の月のことです。 旧暦は、新月(朔)のある日を1日(朔日)として、1ヶ月を29日か30日とします。 月の満ち欠け(朔望)の周期は約29.53日で、旧暦1日(朔日)…

決算業務について質問です。

決算業務について質問です。 2週間前より、今の仕事につきました。 経理事務...決算業務について質問です。 2週間前より、今の仕事につきました。 経理事務というこよでの採用です。 新しい会社(法人団体)なのですが3月で初めての決算になります。 私も…

有馬温泉について

有馬温泉について 敬老の日に、 名古屋から有馬温泉におばあちゃんを連れて行...有馬温泉について 敬老の日に、 名古屋から有馬温泉におばあちゃんを連れて行ってあげる予定です♪ 向陽閣という旅館をとりました♪ そこで、有馬温泉に行ったらぜひ立ち寄るべき…

老人ホームに入居されている方が

老人ホームに入居されている方が 「敬老の日」にプレゼントされてうれしい物っ...老人ホームに入居されている方が 「敬老の日」にプレゼントされてうれしい物っていうと どんなものがありますか?元気で、しっかりしてる方なら、会いに行く事だと思いますよ…