sierとwebサービス企業は、全然ちがうんやで

sierとwebサービス企業は、全然ちがうんやで Sierは、ユーザ企業の担当者がポンコツだと エンジニアはふりまわされるだけやしな 自社開発のサービスの場合は終わりはない。運用している限り、変更される。 ビジネス環境の変化に応じてサービスを日夜改良する…

既存のユーザ企業が、プログラマーを直接雇用して内製する流れだけど プログラマーからしたら、融通の利かない古い会社に就職しても 環境そのものが古い組織だと働くことがつまらないから転職するメリットがあまりない

既存のユーザ企業が、プログラマーを直接雇用して内製する流れだけど プログラマーからしたら、融通の利かないユーザ企業に就職しても 環境そのものが古い組織だと、働くことがつまらないから転職するメリットがあまりないのよね。 せめて年収が高くないと、…

アメリカでMBAを取得後にオーストラリアやニ

アメリカでMBAを取得後にオーストラリアやニュージーランドなどで就職する機会はあ...アメリカでMBAを取得後にオーストラリアやニュージーランドなどで就職する機会はあるでしょうか? よろしくお願いします。 機会は十分ありますよ。周囲の話を聞いていると…

税理士の資格取得について教えて下さい。

税理士の資格取得について教えて下さい。 高卒、30代前半のシングルマザーです...税理士の資格取得について教えて下さい。 高卒、30代前半のシングルマザーです。 まだ思い立ったばかりで全くの無知です。 生活の安定のため、現在貸金業勤務(経営難でリスト…

中学生レベルの自由研究のテーマなどがのってる

中学生レベルの自由研究のテーマなどがのってるサイトってありますか?もしよけれ...中学生レベルの自由研究のテーマなどがのってるサイトってありますか?もしよければ、教えてください。まず、身の回りの事柄で自分が一番興味を引かれたり、疑問を感じてい…

先日、国内の経営大学院(MBA)に合格しまし

先日、国内の経営大学院(MBA)に合格しました。 しかし、周りにそういった人がい...先日、国内の経営大学院(MBA)に合格しました。 しかし、周りにそういった人がいないので、どれくらい忙しいのかがさっぱり分かりません。 アルバイトはどの程度するのが適当…

500枚です!

500枚です! 伊東屋周辺の文具店について・・・。500枚です! 伊東屋周辺の文具店について・・・。 伊東屋に行く予定です。 そこで、ついでに他も回る予定です・・・。 調べたところ 丸善日本橋店(日本橋) POSTALCO(京橋) FRED&PERRY(東銀座…

今、「ファインマン物理学」(訳本)と人間科学

今、「ファインマン物理学」(訳本)と人間科学出版の「基幹物理学」のどちらを買...今、「ファインマン物理学」(訳本)と人間科学出版の「基幹物理学」のどちらを買おうか迷っています。 「ファインマン物理学」は大学1~2年レベルだと聞いたのですが、 …

ソヨゴについてですが・・・ソヨゴについてです

ソヨゴについてですが・・・ソヨゴについてですが・・・ 庭に植えたいと思っているのですが、できれば赤い実が生ってほしいと思っています。 ところで・・・雄雌の木があることは知っているのですが、赤い実はどちらに付くのでしょうか? それとも両方ないと…

就職について質問があります。

就職について質問があります。 今公務員になろうと塾に通っていますが、勉強が手...就職について質問があります。 今公務員になろうと塾に通っていますが、勉強が手につきません。手話通訳士にも魅力をかんじます。 手話は、子供時代によく本で覚えていまし…

新試験制度公認会計士合格するための勉強量と税

新試験制度公認会計士合格するための勉強量と税理士の簿記論・財務諸表論・法人税...新試験制度公認会計士合格するための勉強量と税理士の簿記論・財務諸表論・法人税法の3科目同時合格を目指すための勉強量ではどちらのほうが多いですか?勉強量では、税理…

不動産への課税について不動産への課税について

不動産への課税について不動産への課税について 現在800坪の土地にアパートを立て事業をしています。調べていくうちに更地に比べて割安な税率があるとのこと。税率はどのくらいでしょうか?私が住んでいる家屋の税率をお願いします。固定資産税の税率なら…

今度、修学旅行があります!!中3 女子今度、

今度、修学旅行があります!!中3 女子今度、修学旅行があります!!中3 女子 京都・奈良に行くんですけど 自分の家とお婆ちゃんの家と通っている塾の分 お土産を買っていこうと思っています^^ 生八ツ橋が食べたいらしいのですが 何味が美味しいでしょうか?? …

BMW Z3 1.9Lの購入を考えているので

BMW Z3 1.9Lの購入を考えているのですが、おすすめの雑誌や整備書があれば...BMW Z3 1.9Lの購入を考えているのですが、おすすめの雑誌や整備書があればぜひ教えてください! 図書館で雑誌が借りられると思うんですね。お勧めの雑誌はモータ…

現代語を古語に訳す辞書はないでしょうか。

現代語を古語に訳す辞書はないでしょうか。 一般によくある古語辞典というと、古...現代語を古語に訳す辞書はないでしょうか。 一般によくある古語辞典というと、古文を現代文に訳すために使われるものだと思うんですが、現代語を古語に訳す辞書が欲しいので…

夏休みの宿題がはかどりません。。。中2です。

夏休みの宿題がはかどりません。。。中2です。 夏休みの宿題が全然はかどらなく...夏休みの宿題がはかどりません。。。中2です。 夏休みの宿題が全然はかどらなくて困ってます。 宿題は、ドリル1冊、自学ノート30ページ、読書感想文、課題作文、 その他…

スタバ、タリーズ、エクセルシオール、ドトール

スタバ、タリーズ、エクセルシオール、ドトール、セガフレッドの中でどこがお好き...スタバ、タリーズ、エクセルシオール、ドトール、セガフレッドの中でどこがお好きですか? またお勧めのメニューなど教えていただけると有難いです。 ちなみに私はメニュー…

このカテは読書感想文にのっとられましたね。こ

このカテは読書感想文にのっとられましたね。このカテは読書感想文にのっとられましたね。 ああ、子どもたちは夏休みなのだなと感じます。 大人の方々に質問です。 最初は真面目に答えていたのですが、 あまりにも読書感想文の質問が多すぎて、 もう答えなく…

IPOの取得は全てが抽選ではなくお得意様が優

IPOの取得は全てが抽選ではなくお得意様が優遇される証券会社もあるということ...IPOの取得は全てが抽選ではなくお得意様が優遇される証券会社もあるということはわかるのですが、イートレなどもそうなのでしょうか? そしてやはり主幹事でないと当た…

先日のエチカの鏡のヨコミネ式の幼稚園について

先日のエチカの鏡のヨコミネ式の幼稚園について、思ったことがあります。先日のエチカの鏡のヨコミネ式の幼稚園について、思ったことがあります。 絶対にあの幼稚園、学費が高いですよね? きっと、四捨五入で10万は行くのではないでしょうか・・・ また …

Oracle10gをインストールをし、新たに

Oracle10gをインストールをし、新たに表領域を作成しました。 テーブル・ビューの...Oracle10gをインストールをし、新たに表領域を作成しました。 テーブル・ビューの作成は、外注した担当者が作成したSQLファイルをこちらで実行。 運用してから、テーブルが…

コエンザイムQ10のサプリメントを母親に買お

コエンザイムQ10のサプリメントを母親に買おうと思うのですが、たくさんありす...コエンザイムQ10のサプリメントを母親に買おうと思うのですが、たくさんありすぎてわかりません。何かおすすめのがあれば教えてください。コエンザイムQ10は、言われ…

税理士事務所もしくは経理関係に就職を希望して

税理士事務所もしくは経理関係に就職を希望しています。 事務所探しや職種などに...税理士事務所もしくは経理関係に就職を希望しています。 事務所探しや職種などについてアドバイスいただければと思います。 34歳女性、既婚(子供なし)。 昨年税理士資格を…

読書感想文に困っている中学生です。

読書感想文に困っている中学生です。 お薦めの本がありましたら教えてください。 読書感想文に困っている中学生です。 お薦めの本がありましたら教えてください。私が中学生の頃は、本当に感想文を課題にされるとやる気が起こりませんでした。 課題ってされ…

開業したばかりで、わからない点がいくつかあり

開業したばかりで、わからない点がいくつかあります。教えてください。 ①開業時に...開業したばかりで、わからない点がいくつかあります。教えてください。 ①開業時に事業の為の車両を購入したのですが、(中古・6年落ちで95万程)開業費(繰延資産)に含めてよ…

東洋大学卒の坂口安吾って人が東洋大学卒の坂口

東洋大学卒の坂口安吾って人が東洋大学卒の坂口安吾って人が 法隆寺や平等院鳳凰堂を燃やして、その跡地に駐車所でも作ればいい、小菅刑務所(現・東京拘置所)の方が美しい、と著書で述べています。それを国立高校の教師が「法隆寺や平等院鳳凰堂を燃やして…

公認会計士の一般企業への転職公認会計士の一般

公認会計士の一般企業への転職公認会計士の一般企業への転職 もうかれこれ10年くらい前の話ですので、今は状況が違うかもしれません。 当時の知り合いに公認会計士の方がいらっしゃったのですが、その方が会計士をやめて某大手企業の財務部門に転職されまし…

バンプで好きな曲ベスト3を教えてください

バンプで好きな曲ベスト3を教えてください 僕は、1位 天体観測 2位 カルマ ...バンプで好きな曲ベスト3を教えてください 僕は、1位 天体観測 2位 カルマ 3位 ハルジオン です 三つに絞るのすっっっっっごく難しいですが、 1.Supernova 2.真っ赤な空を…

宅建の資格の事をお聞きしたいのですが。

宅建の資格の事をお聞きしたいのですが。 義妹(旦那の妹)の旦那が、宅建の...宅建の資格の事をお聞きしたいのですが。 義妹(旦那の妹)の旦那が、宅建の資格を取る為に仕事を辞め「2ヶ月勉強して、国家試験を受ける」と言っていると姑(旦那の母親)から…

空海が密教の経典を得たのはラッキーだったので

空海が密教の経典を得たのはラッキーだったのでしょうか。空海が密教の経典を得たのはラッキーだったのでしょうか。 最澄と空海は、どちらも中国に渡って密教を学ぶわけですが、 最澄の持ち帰った経典よりも 空海の持ち帰った経典が何倍もすぐれた経典だった…