2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

釣具屋になるには、なにか資格とか免許とか必要なのでしょうか?また仕入れとかは...釣具屋になるには、なにか資格とか免許とか必要なのでしょうか?また仕入れとかはどうやってるのでしょうか?仕入れ品の販売だけですか?だったら、登記だけで出来ます。

釣具屋になるには、なにか資格とか免許とか必要なのでしょうか?また仕入れとかは...釣具屋になるには、なにか資格とか免許とか必要なのでしょうか?また仕入れとかはどうやってるのでしょうか?仕入れ品の販売だけですか?だったら、登記だけで出来ます。 …

パソコン財務会計主任者という資格を所持しているかたいますか?

パソコン財務会計主任者という資格を所持しているかたいますか? また、就職、転...パソコン財務会計主任者という資格を所持しているかたいますか? また、就職、転職に有利ですか? (2級の範囲で答えますが。 ) これで、就職、転職を有利にしようとは思っ…

僕は札幌の工業高校にかよう学生です。

僕は札幌の工業高校にかよう学生です。 知恵袋で工業高校に対する批判をすごく...僕は札幌の工業高校にかよう学生です。 知恵袋で工業高校に対する批判をすごく見ました。 中学時代にまったく勉強しなかった奴の集まりとかせいぜい職人になるんだな!とかで…

くいっぱぐれのない資格ありますか?くいっぱぐれのない資格ありますか? 公認会計士 税理士 弁理士 司法試験

くいっぱぐれのない資格ありますか?くいっぱぐれのない資格ありますか? 公認会計士 税理士 弁理士 司法試験 司法書士 行政書士 不動産鑑定士 宅地建物取引主任者 とかってくいっぱぐれないんですか? 資格の本にはえらいえらいって書いてあるのですが、 ネ…

高校3年生です。

高校3年生です。 私は今まで言語聴覚士を目指していましたが自分のやりたいことと...高校3年生です。 私は今まで言語聴覚士を目指していましたが自分のやりたいことと違う気がしていました。 そこで最近、児童養護施設の職員の仕事に興味を持ちました。 調…

個人事業主です。

個人事業主です。 政策金融公庫に創業資金として、運転資金の融資をお願いしようと...個人事業主です。 政策金融公庫に創業資金として、運転資金の融資をお願いしようと思っています、消費者金融からの借り入れが250万程度あります。 消費者金融の借り入れは…

至急回答お願いします。

至急回答お願いします。 至急回答お願いします。 現在、医療事務をニチイ学館にて学んでいます。 メディカルクラークの称号を取り、今年7月には診療報酬請求事務能力認定試験も受験しようと考えています。 診療報酬請求事務能力認定試験の問題集を買い、7…

大学に科目等履修生制度ってあるじゃないですか?

大学に科目等履修生制度ってあるじゃないですか? あれは学生ではないと言われた...大学に科目等履修生制度ってあるじゃないですか? あれは学生ではないと言われたんですが、受験する必要があるんですか? 科目等履修生は学生ではありません。 資格があれば…

エネルギー管理士になるには試験を受けますが、エネルギー管理員も試験を受けるの...エネルギー管理士になるには試験を受けますが、エネルギー管理員も試験を受けるのですか?

エネルギー管理士になるには試験を受けますが、エネルギー管理員も試験を受けるの...エネルギー管理士になるには試験を受けますが、エネルギー管理員も試験を受けるのですか? それぞれのレベルはどのくらいですか? エネルギー管理士の資格を取得するには二…

夫が「○○買って」とねだる場合、買ってあげますか?

夫が「○○買って」とねだる場合、買ってあげますか? 今年結婚したばかりで、夫...夫が「○○買って」とねだる場合、買ってあげますか? 今年結婚したばかりで、夫のお小遣いは月3万です。 私は休職して資格取得中です。 私のお小遣いはありません。 毎月家計…

社会保険について教えて下さい。

社会保険について教えて下さい。 他の方の知恵袋を読ませていただき、月末まで...社会保険について教えて下さい。 他の方の知恵袋を読ませていただき、月末まで勤務すると翌月1日に資格が失効するのでその月(翌月)の1カ月分も社会保険料が給料から引かれると…

間もなく失業します。

間もなく失業します。 どうかアドバイスをお願いします。 間もなく失業します。 どうかアドバイスをお願いします。 職場の人間関係とそれに伴う体調悪化により、今月末で退職を決意しました。 この大不況の真っ只中、50歳近くになって仕事を辞めるのは無謀だ…

将来消防官になろうと考えています。

将来消防官になろうと考えています。 現在危険物、毒劇物、消防設備士、潜水士など...将来消防官になろうと考えています。 現在危険物、毒劇物、消防設備士、潜水士などを取得しておりますが、測量士補や公害防止管理者などは役に立ちますか?採用試験の時に…

30歳前半で、サーバの実務経験が無くても、LPICレベル2を持って、centosで各種...30歳前半で、サーバの実務経験が無くても、LPICレベル2を持って、centosで各種サーバを構築できたり、コマンドやシェルスクリプトを自宅で勉強して、良くわかっていればサーバの運用の仕事に就けるチャンスはあり ますか?

30歳前半で、サーバの実務経験が無くても、LPICレベル2を持って、centosで各種...30歳前半で、サーバの実務経験が無くても、LPICレベル2を持って、centosで各種サーバを構築できたり、コマンドやシェルスクリプトを自宅で勉強して、良くわかっていれば…

国民年金は何歳まで払うのかを知りたいです。

国民年金は何歳まで払うのかを知りたいです。 国民年金は何歳まで払うのかを知りたいです。 65歳になるまでは、最高40年間保険料の支払はできます。 今は20歳から必ず保険料を支払わなければなりませんが、以前は就職するまで加入は任意でした。 私のときも2…