僕は札幌の工業高校にかよう学生です。

僕は札幌の工業高校にかよう学生です。

 

 

知恵袋で工業高校に対する批判をすごく...僕は札幌の工業高校にかよう学生です。

 

 

知恵袋で工業高校に対する批判をすごく見ました。

 

 

 

  中学時代にまったく勉強しなかった奴の集まりとかせいぜい職人になるんだな!とかです。

 

 

僕は電気科ですが中学の時はオール3に少し4がある位で勉強はしていました。

 

 

ただ普通高校で普通の勉強をするより工業高校で電気の勉強をして資格を取った方がいいと中学時代に考えて工業高校に来ました。

 

 

工業高校に来たことは失敗だったと思いますか?僕はこんな批判をみて凄くショックでした。

 

 

それと職人になることはよくないんでしょうか?職人の社会的な地位は低いんですか?他人の意見は置いておいて、自分がそれでいいと思えば、それでいいと思います。

 

 

 

別に、職人になることは、良くないことなんかではありません。

 

 

 

職人も居ないと困ります。

 

 

 

ただ、周りの人たちが言っているのは、

「勉強のしない怠け者が本当は、行きたくないのに仕方なく工業高校に行った」場合の話をしているのであって、本当に工業高校に行きたくて行くのなら、それは、失敗なんかではないと思います。

 

 

どうですか?

 

一度しかない人生なので、悔いのないように過ごしてください。

 

 

 

前向きに考えてくださいね。