高校3年生です。

高校3年生です。

 

 

私は今まで言語聴覚士を目指していましたが自分のやりたいことと...高校3年生です。

 

 

私は今まで言語聴覚士を目指していましたが自分のやりたいことと違う気がしていました。

 

 

 

そこで最近、児童養護施設の職員の仕事に興味を持ちました。

 

 

調べたところ保育士免許が いるのとがわかりました。

 

 

また児童養護施設の就職は学校推薦の場合が多いと聞きました。

 

 

 

保育士の免許が取得できて過去の実績から児童養護施設からの求人が多い学校を教えください。

 

 

 

熊本在住なので九州内の学校を希望しています。

 

 

児童養護施設には、保育士資格が必須であるわけではありません。

 

 

社会福祉士

②教職免許種別は不問

③保育士

④児童指導員

 

この4つの内、どれかに当てはまれば可能です。

 

 

言語聴覚士を目指すのであれば、単位次第で社会福祉士や、児童指導員も取得可能だと思います。

 

 

私なら、言語聴覚士の資格を持った職員が施設に欲しいです。

 

 

 

ありきたりな資格で固めるよりも、専門的な知識を持った人材を求めています。