私は今ホテルで仲居の仕事をしています19才です。

私は今ホテルで仲居の仕事をしています19才です。

 

 

2012年4月入社です。

 

 

 

最近急にパ...私は今ホテルで仲居の仕事をしています19才です。

 

 

2012年4月入社です。

 

 

 

最近急にパティシエになりたいと思うようになりました。

 

 

 

もともとお菓子作るのは好きです。

 

 

 

 でも、お菓子作るの嫌いな人なんていないだろうという気持ちと

専門学校に行く選択肢はないな…(家計状況により)

という気持ちで、そこまで深く考えていませんでした。

 

 

 

でも最近、お菓子を作る職を仕事にしたらどんなに仕事を好きになれるだろうと考え始めました。

 

 

 

パティシエの仕事がとてもきついのは分かってます。

 

 

 

仕事なんてなんでもきついのは分かってます。

 

 

 

でも、きつくてやりたくない仕事よりは

きつくてもやりたい仕事がしたいです。

 

 

 

最近ほんとにパティシエになりたいです!!

今の仕事がほんとに嫌というのもあります。

 

 

(仲居が特にやりたいことではないので…空いてる求人票を手に取ってみたぐらいの勢いだったので…人も最悪です)

パティシエになるにはどうすればよいですか?やはり学校に行かなければならないですか?

私の理想は、小さなお菓子、ケーキ屋さんに就職し、見習いで働き、技術、資格を身につけて自分で小さなお店をもてるぐらいになりたいです。

 

 

 

そんなことは可能でしょうか。

 

 

 

無知でほんとに最近思い始めたので、甘く考えてると思われてしまうかもしれませんが、厳しくて結構です。

 

 

私の考えに誰か意見をお願いします。

 

 

本当にやりたいことならば、

飛び込んでみるのが一番だと思いますよ。

 

 

 

もちろん技術の世界の話になるので、

学校に通っていなかった分、苦労することはたくさんあると思いますが・・・

個人のお店で求人募集をしているところは

ある程度の即戦力を期待してると思うので、

なかなか難しかもしれないですね。

 

 

 

技術を要求する職種になると、なかなか熱意だけではどうしようもないところが

ありますからね。

 

 

 

でも一番は働きたいお店を見つけることが大事だと思います。

 

 

 

お菓子の世界もさまざまですから、

お店のオーナーによってお菓子の雰囲気も違いますから、

自分がいろいろ足を運んでみて

”ここで働きたい!”と思えるお店を見つける事を

優先させるべきでしょうね。

 

 

 

職業的に見れば、ほんとにキツくて正直給料も良いとは言えませんけど、

でもショーケースのキラキラしたケーキを見てるだけで、

なんかワクワクしますよね(*´∀`*)

素敵なパティシエになってください\(^o^)/

そこまで覚悟のあるあなただったら頑張れますよ!ありがとうございます!

参考にします!

ショーケースのキラキラのケーキが頭にうかびます(//W//)

ワクワク求めて頑張れそうです(`・V・´)