四十代前半で、介護職に転職しました。

四十代前半で、介護職に転職しました。

 

 

 

老人ホームに勤めていますが(正職)、こ...四十代前半で、介護職に転職しました。

 

 

 

老人ホームに勤めていますが(正職)、これから

介護福祉士 、ケアマネージャーと

ステップアップしていきたいんですが、皆様のよきアドバイスが、いただけたら幸です。

 

 

介護福祉士の受験資格は実務経験3年以上。

 

 

実質4年目に受験。

 

 

 

ケアマネは実務経験10年以上か介護福祉士などの資格をとり5年目で受験できます。

 

 

 

私は両方もっています。

 

 

介護保険では色々制度があるので、実際にケアマネの仕事はしなくても、ケアマネの資格はあったほうがいいと思います。

 

 

いつ必要になるかわからないし…。

 

 

ステップアップにはちょうどいいと思います。

 

 

 

もっている方や取ろうとしている方も大勢いますよ。

 

 

がんばってください。