社会保険労務士、行政書士、司法書士について教えて下さい。

社会保険労務士行政書士司法書士について教えて下さい。

 

 

 

 

 

4月から社会人...社会保険労務士行政書士司法書士について教えて下さい。

 

 

 

 

 

4月から社会人になりました。

 

 

 

 最近、仕事にも慣れて、時間もたくさんあるので勉強して資格を取ってみたいと考え始めました。

 

 

 

ちなみに社労務士は、取得すると会社から手当てが出ます。

 

 

 

特に資格取得を急いではいないので、時間をかけて勉強するのもいいかなと思っています。

 

 

 

できれば独学で、学校に通う等はしたくないのですが…

 

そこで質問ですが、上にあげた資格の中で、比較的取りやすいものってどれでしょうか…?

 

 

ちなみに私は、短大卒で就職したのですが、短大では栄養の勉強をしていました。

 

 

法律は全く勉強した事がありません。

 

 

 

上に挙げた以外でも、何かおすすめの資格があれば教えて下さい。

 

 

 

宜しくお願いします!ここに挙げられている資格は、どれも簡単に取れる資格ではありません。

 

 

法律の勉強をしたことがないのでしたら、予備校に通って勉強したほうが効率的でしょう。

 

 

それらの資格を取得して何をやりたいのかをはっきりさせてから試験勉強をしたほうがいいでしょう。

 

 

まずは、それらの資格でどのような仕事をするのかを知っておくといいでしょう。

 

 

そして、どのような試験なのかを過去問を読んで知っておくといいでしょう。

 

 

お勧めの資格はあなたがどのような仕事をするかによります。

 

 

それに合わせた資格取得を考えたほうがいいと思います。