婚約者の友達や、その奥様達との格差が気になります。

婚約者の友達や、その奥様達との格差が気になります。

 

 

 

 

私は都内在住の27歳女...婚約者の友達や、その奥様達との格差が気になります。

 

 

 

 

私は都内在住の27歳女性、派遣社員です。

 

 

 

地方出身、都内の普通の私大卒で、都内で正社員・事務の仕事に就きました。

 

 

(中小企業です) 体調を崩してしまったため、今年4月に労働時間の短い派遣に転職しました。

 

 

あと4ヶ月ほどで、2年付き合った彼と結婚します。

 

 

 

つきあい始めてから現在まで、彼(国内でトップ私大卒業、大手企業勤務)との格差は薄々感じていました。

 

 

 

でも彼はとても優しいですし、普段話すことはたわいもないことなので、2人でいる時は気に病むこともありません。

 

 

彼には大学のサークルで特に仲良くしている3人の男友達がおります。

 

 

 

度々彼らの奥さんや彼女を交えて飲み会をしたり、時には奥様のうちの1人とご飯に出かけたりもします。

 

 

 

男女8人のうち、私以外は全員彼と同じ大学卒です。

 

 

 

また、彼らが有名企業に勤めているのはもちろん、彼女たちも総合商社勤務や難関資格合格者などなど、お嬢様な上にキャリアウーマンです、、、

2人きりでもご飯に行く奥様は、更に気遣いも出来て家事もしっかりやって、綺麗で、素敵すぎて憧れてしまうような人です。

 

 

 

正直皆さんにお会いすると、そんなに綺麗でもなく、話もうまくなく、仕事もそんなにできない派遣社員のわたしとは、とっても格差があるように感じてしまいます。

 

 

冗談だと思いたいですが、彼の友達が「頭の良さは遺伝する」とかいうことを言ったりすることがあります。

 

 

 

わたしはそういった部分に過剰反応して、どんどん自分に自身が無くなっていきます。

 

 

こうやって書いていると、自分でも卑屈だなあと思うのですが、、;

 

最近はみんなでの飲み会に身構えてしまう自分がいます。

 

 

 

そして帰ったあとはどっと疲れます。

 

 

 

彼は薄々は気づいているとは思いますが、話しても彼に心配をかけるだけで解決にはならなそうな気もします。

 

 

そこで質問は、どうすればもっと楽しく彼らとお付き合い出来るのか?ということです。

 

 

 

要はわたしが自分に自信を持てれば良いのだとは思います。

 

 

 

でも、彼が選んだのは私なのだから自信を持たなきゃ!というような、自分に言い聞かせる精神論ではもう持たなくなって来ています。

 

 

 

何か具体的に、こうしたら自信を持てるようになった、等もし経験談がありましたら教えて頂きたいです。

 

 

 

経験談でなくても、何かアドバイスがありましたらご回答お願いいたします。

 

 

最後に、長文を読んで頂きありがとうございました。

 

 

私たち夫婦とすごく似ています。

 

 

 

私は派遣社員で、主人は某有名メーカー勤務、主人の周りの夫婦も奥様は、皆様優秀な方ばかりです。

 

 

 

主人は私なんかよりもっと素敵な女性と結婚できたんじゃないか、主人も心のどこかでそう思っているのでは?なんて考えたこともありましたが、今はさほど気にならなくなりました。

 

 

 

理由はこれというのは分からないんですが、ひとつは料理を頑張ったことです。

 

 

 

結婚前、彼の職場の飲み会に参加した時に、殆どの方がうちの奥さんは料理上手だとのろけていたんです。

 

 

けど、こうして自慢して貰えるっていいなぁと思って、私も料理だけは頑張ろうと思いました。

 

 

 

だから、主人は料理だけはとても褒めてくれます。

 

 

きっと他の奥様には敵わないんだろうけれど主人が喜んでくれるだけでも励みや自信になります。

 

 

 

質問者さまもこれだけは!ということを見つけてみられてはいかがでしょうか。

 

 

皆さん、自分でも卑屈でうじうじしてるな?と思う相談に対して親身に回答を下さって、本当にありがとうございます。

 

 

どの方の意見も非常に参考になります。

 

 

 

やはりただ落ち込むだけでなく、見習うところは見習い、自分の長所もきちんと見つめてあげることが出来たらいいなあと思います。

 

 

 

ベストアンサーは、状況が似ているmina200201さんに。

 

 

料理を頑張るという具体的な行動が、すぐに出来て自信に繋がりそうだなと思いました。