ウィルス対策ソフトをアンインストールしたところ、EXCELなどオフィスソフトが使えんくなった

ウィルス対策ソフトをアンインストールしたところ、EXCELなどオフィスソフトが使え...ウィルス対策ソフトをアンインストールしたところ、EXCELなどオフィスソフトが使えなくなったり、アクセサリの電卓などが消えてしまいました。

 

OFFICEを再インストールしてEXCELは使えるようになりましたが、電卓は消えたままです。(タスクトレイのアイコンは残っていますが、CドライブのEXEは無くなっています)

電卓は自分でタスクトレイに挿入しました。
ファイル名を指定して実行も試してみましたが、Cドライブから無くなっているので、使えません(当たり前ですけど)WindowsXPで説明します。


1.[スタート]→[コントロールパネル]→[プログラムの追加と削除]を選ぶ。
2.[Windowsコンポーネントの追加と削除]を選ぶ。
3.アクセサリとユーティリティを選択して、[詳細]をクリック。
4.[アクセサリ]を選択して、[詳細]をクリック。
5.電卓があると思うので、チェックボックスにチェックを入れる