最近のダウンジャケット薄くないですか?最近の

最近のダウンジャケット薄くないですか?最近のダウンジャケット薄くないですか? 1995年の冬に1万円でタカキューにてダウンジャケットを購入、以来今年の春先まで使用しました。ただ、全体的にいたんできましたし、充分減価償却したので廃棄しました。ただ今、新しいものの購入を考えています。とりあえず、GAPやライトオンなんかを見てみましたが、2万円以上の商品でも、自分が使っていたものより薄いというか、ぺしゃんこというか・・・頼りない感じなんです。ダウンてもっとモコモコ・フワフワしているものだと思っていたんですが気のせい?それとも技術革新で薄くても暖かい素材ができた?どんなもんなんでしょう。詳しい方いらっしゃいましたらぜひとも教えてください。もしくはダウンより暖かいアウターあったらおしえてください。(ビジネス用のコートはあるので、カジュアルに使えそうなもので)細身のファッションが流行っているからじゃないですか?ダウンの老舗ブランドはボワッとしてて、とても温かいです。モンクレーやカナダグース。いい鴨のフェザーなどを使っているので比べ物になりませんよ。

ただ、かなり高いです。