会社員でいつも給与の年末調整で済んでいました
会社員でいつも給与の年末調整で済んでいましたが、16年より副業で建て貸しを始め...会社員でいつも給与の年末調整で済んでいましたが、16年より副業で建て貸しを始め収入があります。会社の形にしてますので、役員報酬として240万 地代として120万(固定資産税80万)貸付金の利息として100万です確定申告するつもりですが、この場合全ての金額が収入として加算されるのですか?どんなものが経費、控除と認められるのか?計算の出し方を教えて下さい収支計算書(不動産用)を確定申告の際に提出する必要があります。
報酬が給与の性質であれば給与所得になります。
利息は、利子所得、地代は不動産所得になります。
不動産所得については固定資産税は、租税公課で経費として認められます。
一度、国税庁のHPで収支計算を含め計算してみるといいと思いますよ。