失業保険に入っています。

失業保険に入っています。

 

 

 

求職活動についての質問です。

 

 

 

ハローワークにある検...失業保険に入っています。

 

 

 

求職活動についての質問です。

 

 

 

ハローワークにある検索機での閲覧は求職活動になりますか?

ハローワークによって基準が違うことはわかってますm(__)m

実際に職業相談時に優しそうな職員さんに 聞いたのですが「なりますが、そればかりでなくセミナー等にも参加されては」と言われました。

 

 

 

でも求職活動になるんだと思い、検索機で閲覧し、気になったものは印刷し、受付に受給資格者証を出したら日付のハンコを押されました。

 

 

 

ハンコをもらえたと言うことは求職活動になるということでいいのでしょうか?

まだ1回目の認定日しか迎えていないので、検索だけで次が認定されるか不安だったので

電話で問い合わせたところ

「検索機の閲覧だけでなく、そのあと窓口に行き相談したら求職活動になる」と言われました。

 

 

 

この職員さnはかなり無愛想で「再就職するための活動ですから閲覧だけでなくそのあと相談もしてください」と言われました。

 

 

 

言っていることが違うのでますます??になりました。

 

 

 

再来週に2回目の認定日があります。

 

 

 

ご回答よろしくお願いいたします。

 

 

押されたハンコは、『日付、閲覧』だけでした。

 

 

そのハローワークで確認されるしかないですよ。

 

 

 

A職員は「なります」 電話でのB職員は「窓口で相談」、どちらかの職員が舌足らずなのか間違っているのかと言う事になりますね。

 

 

職員の言っている事が違う事について職員以外の人に尋ねても答えは出ないと思います。

 

 

【補足】

ハローワークへ行くのに交通費も時間もかかりますよね、しかしここでA職員の言う事が正しいよと言う回答があって、実際に認定日にそれではダメです、認定は出来ませんと言う事になってもどうにも出来ませんよ。

 

 

 

もう一度、認定日までにハローワークに行き認定の窓口で、これで認定可能ですかと受給資格者証のハンコを見せて尋ねてみてはどうですか、貴方自身の為に。

 

 

ありがとうございます(^^)